ホームページ

 

 

 

 

今までのおしゃれでもなんでもない部屋がDIYでおしゃれになるところをイメージしてみてください。

それだけで、楽しくなりませんか。

ただのイスがおしゃれな布を1枚被せるだけで、おしゃれなイスに変わったり、なんでもないテーブルが色を塗るだけでおしゃれになったり。。。

たったちょっとの工夫だけでもDIYになるんです。

DIYは自分の理想を叶えてくれる「魔法の方法」なんです。

そんな魔法を叶える道具が、のこぎりやドリルです。その中でもとりわけ一番使うのが電動ドリル。

電動ドリルは、昔は職人さんの道具で、私たち素人にとっては難しいものだと思われていました。

今はDIYブームもあってとても身近なツールとなりました。
でも。。。
職人さんのように毎日電動ドリルを使う訳ではありません。

そこで
「レンタルでお手軽にDIY」をモットーに

1日 100円

で誰でも気軽に使えることを目指しました。

DIY初心者の皆様に使って頂ければ嬉しいです。
もちろんそうでない方も大歓迎です。

一人でも多くの方がDIYを好きになってくれたらこんなに嬉しい事はありません。

※職人さんの方は申し訳ございませんが、レンタルする電動ドリルはプロ仕様でないためお貸しすることができません。ご了承ください。

当店について 

UISIN(ウイシン)DESIGN HOMECENTER という雑貨屋を2011年11月1日から
創業しております。

最近の雑貨業界でも、DIYをする雑貨つまりハンドメイド雑貨がかなり
浸透してきています。

 

そして、雑貨は「衣食住」と密接しています。

そこで、私は雑貨というくくりでなく「LIFE」という大きいくくりで考えてます。「LIFE」は生命、生活、人生という意味があります。

そのなかの生活に焦点をあててこのサービスを始めました。

 

私は元ホームセンターで約15年ほど勤めておりました。
ホームセンターでは、レンタル工具サービスはありました。

 

低料金ではあるもののわざわざホームセンターへ行ってレンタルして
返却するためにホームセンターへ行くという二重の手間がかかります。

 

そんな手間を少しでも省いて誰でも簡単にレンタルできて、DIYを
楽しんでもらいたい想いがあります。

ネットでの電動工具レンタルは、ホームセンターと比べると割高です。
これでは、せっかくネットの便利さがあってもなかなか利用しづらいと
思います。

電動ドリル専門にしたのは、最も使う電動工具だからです。
この道具が1つあれば、ねじを締めたり外したりできますし、
先端を変えるだけで、穴をあけたり、研磨することも切断することも
できるのです。

そんな便利な電動ドリルを使ってみてDIYを楽しんでもらえると嬉しいです。

ブログ

電動インパクトドリルでよくしてしまう失敗のあるある

電動インパクトドリルでよくしてしまう失敗のあるある   みなさんこんにちわ!! 森田敏裕です。 電動インパクトドリルでよくやってしまう失敗というものがあります。 それは。。。。 ネジ山 つまり、この画像でいうと …

電動ドリルドライバーがなぜ初心者におすすめなのか?

どのサイトを見ても電動ドリルドライバーがなぜ初心者におすすめなのか? それには、理由があります。 ①ネジを必要以上に締め付けすぎない。 ②先端のビットの種類が非常に豊富なのでいろんな用途で使い分けることができる。 という …

電動ドリルドライバーの選び方とおすすめの電動ドリルドライバー

みなさんこんにちわ!!DIYを始めるにあたって電動ドリルドライバーの選び方で悩むと思います。私もそうでした。 なんせ各メーカーが種類を色々出してるから悩むのも当然です。 以前そういった悩みが私にもあったので、 UISIN …

お問い合わせ